腸内細菌が喜ぶ食事で、この先の健康も手にいれてしまいましょう!
いろいろな発酵食品を使ったメニューをお料理します。

マクロビ料理教室

【日時】 2021.1.29(金)11:00〜14:00くらいまで
【場所】 沖縄県石垣市 ハーブガーデン Fresh&Wild
【参加費】5,500 円
【持ち物】エプロン、まな板、包丁
【主催】Fresh&Wild 吉本多香美

参加ご希望の方は、インスタのDM @yoshimototakami よりお申し込みください。定員になり次第、締め切りとなります。お申し込み後に、場所の詳細お伝えします。オンライン教室ではありません。今回から参加費は、ツクツクのECサイトからのご購入をお願いします。

当日のキャンセルは、 食材の準備をしているため、参加費のご返金は出来ません。ご了承くださいませ。なお、3日前までのキャンセルはご返金いたします。

あなたの腸は大丈夫ですか😊✨⁉️

腸を健やかにして、身体も心も明るく豊かに、
そして、腸内細菌が喜ぶ食事で、この先の健康も手にいれてしまいましょう!

いろいろな発酵食品を使ったメニューをお料理します。

健康の為に、身体にいい食事には関心があるけれど、
わたし達、排泄についての腸の働きについては、実は
あまり知らないですよね。

腸活がいいと昨今話題になっている、
その腸の仕組みと働きについてにフォーカスした講座です。

腸はどんな働きがあるの?
毎日スッキリお通じだすにはどうしたらいいの?
腸内細菌はどうやって育てるの?
脳と腸って、どんな関係?
免疫力は腸にかかってるってどういうこと?

などなど。

ファスティング指導をさせて頂き、
便秘の改善や、腸を健やかにすることで、
肌荒れ、頭痛、肩凝り、不定愁訴が良くなり、
中には、一生付き合っていく病気と言われたものから、解放される方もいらっしゃるほど、
腸の健康がとても大事だと日々実感しています。

「汚れた腸が病気をつくる」※
著書を元に、どうしたら便秘が改善され、真の健康につながるかのお話しをします!

腸に詰まって腐敗したものが、
偏頭痛や、皮膚疾患、関節炎、静脈瘤、閉鎖性動脈硬化症、大腸がんをも引き起こすと医学的に実証されています。

今回は、便秘の根本原因を探り、どうしたら、
便秘を正常に戻して、腸の機能を取り戻せるかを、

腸のしくみや、腸内細菌の育て方などを踏まえて
お話しします🌈❣️

便秘改善プログラムで、オススメしている、ご飯の食べ方、
酵素玄米がなぜいいのか、
玄米がそのまま排泄されてしまう方に、
オススメのご飯の炊き方。
お腹がすぐ張ってしまう人、
便秘ぎみでガスやお通じが臭い人、
にオススメの
滋養がある、若返りのスープの作り方などをお伝えしています!

そして、腸内細菌のエサである、
いろいろな発酵食品を使ったお料理も作ります!

ぜひ、一生健やかに暮らしていくために、
腸ケアのヒントになるお話し、
聞いて下さい😊😆✨❣️

腸内フローラを育てて、一生健康でいられるように、腸にフォーカスしたマクロビ料理を作ります!

お楽しみに😊💓✨❣️❣️

※「汚れた腸が病気をつくる」
著 Bernard Jensen, Sylvia Bell/訳 月村澄枝
ダイナミックセラーズ出版

カテゴリー: お知らせ