6月4.5.6.7日に開催するファスティングリトリートのお知らせです。

3泊4日、石垣島で、わたしと、じゅんちゃんが
ファスティングリトリートをナビゲートします。

私たちがこよなく愛する石垣島を、
存分に味わって頂く、
スペシャルなリトリートです✨

私たちは、この日に向けて、たくさんの時間を重ねてきました🌈✨

何しろ、この島を体感してほしいのです。

ただ、ただ、来て感じて欲しいのです。

受け取って欲しいのです。

石垣島の昔から変わらぬ
風景の中で、
自然の息吹を感じてほしい。

降り注ぐ太陽の光り、
風、豊潤な空気、
虫、鳥の声、
足元をさらう波、
海、魚、珊瑚、
萌える緑、
咲き誇る花、揺れる草、
その香り、
山の岩肌、
暗闇に瞬く星、
月明かり、
夜の静けさ、
水の柔らかさ、

あっ〜と息をしながら、

地球が差し出してくれているギフトを、
細胞1つ1つに染み渡らせるように味わってほしい。

わたし達に本当に必要な事は自然がもたらしてくれている、そう思うようになりました。

静かに魂の声に耳を傾ける、
魂の望むことを行動することは、
自分を愛することだと思いました。

自分らしく、生命を輝かせながら生きていく。

きっと、あなたの必要なものが受け取れると思います。

一緒にこの地球を、この生命を祝福したい。

こよなく愛する石垣島を私たちがご紹介します。

リトリート期間中、2日間のファスティングを体験します。
感覚が開かれていく中で、島の自然のエネルギーを感じる、
いつも以上に何かを感じると思います。

ファスティング前後、準備食と、回復食に島の自然の恵みの食材を使って一緒に食事を作ります。

朝起きて、新鮮な空気を胸いっぱいに呼吸して、
ヨガをしましょう。

ファスティング期間中は、海に行っり、わたしが大切に育てたハーブを摘んで、いろいろなものを作りましょう。

夜は天の川を見に行きましょう。

ただ、ただ、この地球を、生命を、
感じてほしい。

リトリートの前に、お一人ずつカウンセリングを行い、ファスティングをより気持ちよく体験するために、準備食を含めた、プログラムを構成します❣️

宿は、白保の集落にある、飛騨高山の古民家を改築した、ロチェスブルーです。
ここでしか味わえない、静謐な時間をお楽しみください。

ファスティングは、ファスティング専用の酵素ドリンクを飲みながら行います。
ドリンクは到着後、こちらでお渡しいたします。

来島前になさる、準備食の作り方は、
食事の作り方の動画を見ながら、学べます。

リトリート中は、朝、2回のヨガ、
そして、私達の生命活動はどんな風に行われているのかを、細胞レベルで学ぶ、分子栄養学講座を2回、開催します。

自然の中で遊びます。
吉本多香美のハーブガーデンで草花を摘みながら、ゆっくりと流れる時間を堪能しながら、ハーブで蒸留水を作り、ナチュラルコスメも作りましょう。
摘んだばかりのフレッシュなハーブでいれるハーブティ、その芳しい香りと味を楽しんで頂きます。

海で遊び、
天の川を眺めながら夜を楽しむ。

大人になった今も、子どものように遊び、
夜はぐっすり、深い眠りに身をゆだねましょう。

ご縁のある皆さまと、ここで逢えますことを、
楽しみにしています。

吉本多香美

カテゴリー: お知らせ